BORN FREE

フラットコーテッドレトリバー3頭との悲喜交々な日々

人生が前向き風に思えるワード

「自分を大切に、前向きに生きよう!」と口では言っても、そうそう毎日、入魂して前向きな気持ちになれない時ってありますよね。

あー、もう、ぐだぐだしてるうちに1日が終わってしまったではないか!☓7日、とか過ぎちゃうこともあります。

 

そーすると、なんか自分がものすごくだらしないダメ人間のような‥、世の中から外れてるような?(大袈裟か?)モヤモヤーっとした気分になり、明日こそは!と思った明日も、なんとなく体がダルい気がして、ダラダラーっと過ごしてしまう。

そんなの私はしょっちゅうなので、せめて自分で自分をダメだなーと思わないように、「ダラダラ過ごしちゃうプロジェクト✨」ってことにしてます。

 

そう、なんにでもプロジェクトって最後につけると、なんか?敢えてそーしてるんだ、意味あってやってるんだ、的な美しい誤解を自分にさせることが出来るように思います。

 

あーーー、また食べ過ぎちゃった‥と思うよりも、これは「ガッツリ食べるプロジェクト」なんだってことにする🤣

 

昨日(10月3日土曜日)はケストレルのパピーレッスンが八ヶ岳方面でありました。

前日の金曜日、午後休にしてレッスンから1時間の位置にある私のホームとも言えるキャンプ場、ビブリッジへ前日入りしようかなー、と思ってました。

土曜日レッスンして、またビブリに戻り、日曜日ゆっくり遊んで帰るプラン、せっかく八ヶ岳まで行くのだし、と予約はしたのですが‥。

なぁーんか疲れてる自分がいて、気持ちが上がらない‥ので、前泊キャンププロジェクトは中止にして、「のんびり日帰りしよーぜプロジェクト」に切り替えました。

プロジェクトとつけるだけで、計画をドタキャンしてしまうダメな私っていうよりは、新たなプロジェクトを楽しもう〜‼という気分になれます☺️

===

という訳で、午後3時からのレッスンだったので、土曜日の朝はのんびりと起きて昼頃出発、激空きの高速で161キロ

実はこの地に毎週末4連チャンで通ってまして(だから疲れてるのか)、もはや161キロの道のりも遠いとは思えなくなってきました😆

今回のレッスンはケストレルと同胎のクヌート君と、もうすぐ1歳になるエリーちゃんの3頭でのグループレッスン。先生のお話を聞く間はそれぞれのマットでリラックスして待機☺️
f:id:gemini0530:20201004200240j:image

↓はレトリーブに繋げる犬との遊び、に取り組む私とケス君です。
f:id:gemini0530:20201004200211j:image

レッスンの後は当地に1週間滞在していた友達とほうとうを食べて帰宅しました。

===

なんでも「プロジェクト」ってことにして、自分に甘々な私ですが、そーいえば「自分プロジェクト」っていうの、一時話題になってたな、と思い出してググってみたら‥

こちらは私のなんちゃってプロジェクトとは大違いで、超前向き、自己発見、自己開拓なポジティブシンキングなプロジェクトでした(そりゃそーだ)。

今日のプロジェクトなんて「出来るだけ寝てる日曜日プロジェクト」ですから。

 

しかし世の中のスピードは早くマルチタスク当たり前ですから、いくつかプロジェクトを持ってみるのは良いな、と思います。

あとプロジェクトの期間も、短いのから長いのまで色々あっても良いし。

 

そーいえば、ここ一ヶ月、ケスのトイレの失敗も無くなり、すっかり安心して新しいラグを敷いた途端!今日は3回もラグの上にチッコされてしまいました!

ここのところ、お散歩または定期的にベランダに出して、お外チッコしかしてなかったのに。

ケス的には「新しいトイレマット(ラグだから!)でチッコするプロジェクト」なのか⁉

そのプロジェクトが続くようなら、「ラグは仕舞おうプロジェクト」にしようかな‥