BORN FREE

フラットコーテッドレトリバー3頭との悲喜交々な日々

ケスくんのお手本


f:id:gemini0530:20201130225200j:image

今日で11月も終わり。

いよいよ、今年も残すところ1ヶ月ですねー。

今朝6時の空、気温5.8度で寒い朝でした。

 

ケス君も12月16日には満8ヶ月となり、なんだかあっという間に1歳になりそうです💦

そんなケス君のマイブーム、それはなんでもかんでもエルザのマネっ子をすること。

 

常に横目でちらっとエルザを盗み見ていて、ことごとく真似します🤣

テレワーク中の私が立ち上がると、エルザが散歩、散歩とウホウホします。

するとケスもすかさず、全く同じ行動、体勢から尻尾の振り方から、はしゃぎ方から、何から何までエルザのマネっ子。

 

その直ぐ後ろで静かに伏せて成り行きを見ているブリおにーちゃんもいるのに、なぜ、ブリ君のコピーをしないのだ?

ブリ君のマネっ子してくれれば、随分と落ち着いていて、物静かな子犬になれるのに。

やはり、子犬から見ても、ウハウハしているエルザの方が面白くてキラキラ✨しているのだろーか?


f:id:gemini0530:20201130225706j:image

すっかりコロナでお留守番下手になってしまったエルザねーさん。

先日、お家探しでお留守番させたら、テーブルの上のものを物色したらしく、ガンドッグで使っているトランシーバーをバキバキにしたおバカちんです。

 

なぜ?エルザとわかるか?と言えば、ケスは信用できないので、最初からハウスでお留守番。

ブリ君がいればエルザもイタズラせずにお留守番できるので、エルブリはフリーでお留守番にしので、絶対にブリくんはイタズラしないので、えっちゃんしか犯人は居ないのです。

5歳にもなって、まだ留守番が怪しいエルザと、必ずフリーの留守番でイタズラするケス君、まとめてハウスしてみたら、上手にスペースをシェアしてました☺️

 

新しいお家にひっこしたら、エルザにも同じ大きさのケージをかってあげよっと。

イタズラで壁とか齧られたら悲しすぎるから💦

 

ケス君、お願いだからブリ君の真似っ子して下さい‼


f:id:gemini0530:20201130233015j:image

全員で仲良く食後のテトラセルブラウン(歯磨きガム)を堪能中。左からエルザ、ケス、ブリストル