BORN FREE

フラットコーテッドレトリバー3頭との悲喜交々な日々

ケス君1歳のプチお誕生日会

4月16日、我が家の3番手、ケス君がめでたく1歳のお誕生日を迎えました。
FacebookInstagramでたくさんのお祝いコメントを頂きまして、ありがとうございます。
リアル誕生日Dayは金曜日、年度末近し、という事もあって、お誕生日お祝いをする余裕は全くなかったのですが、今週の月曜日にお里のDoggy Park Bell Houseに押しかけて、勝手にお店の壁に飾り付けなんかもして、プチお誕生日会を敢行しました😆

というのも、ケス君は残念なことにエルザとブリストルが出陳予定の春季本部訓練競技会と、お里主催のお誕生日会が重なってしまって欠席しなければならないのです😢😅

そんなケスのために、しーちゃん(ベルままんちに残った同胎のシルヴィア)とクヌート(Reeさんちへ行った同胎の男の子、Instaではgoodtimeさ)と一緒にお祝いしました。

f:id:gemini0530:20210420152127j:image

馬肉のミートローフケーキもお里に送りつけた😆


f:id:gemini0530:20210420153412j:image

ベルままにアマゾンでコレを買っといて、とメッセしたしーちゃんのピンクの三角帽とよだれ掛け😆

3日前から「しーちゃん、ちゃんと写真撮れるか心配‥」と言っていたけど、ウソみたいにあっさり座ったら最後動きません!

クヌートとケスはおそろいの水色の三角帽とよだれ掛け❤、真ん中にしーちゃんで、サクサクっとケーキの前でお誕生日撮影しました。


f:id:gemini0530:20210420154241j:image

可愛すぎ😍バカ親ですみません💦

当然、バカ親なのでケーキ食べてるところの動画は宝です‼(クヌートのママ撮影)


19.Apr.2021 Kestrel 1's BD Party with his Siblings, Silvia and Knut - YouTube

 

記念にスタック写真も撮りました。

f:id:gemini0530:20210420193531j:image

なぜかスタック写真撮る時は汗だくになる飼い主

 

思えばケスのお父さんのダンテとお母さんのトゥルーラが交配して赤ちゃんが13頭(1頭は天使)も産まれた時、コロナウィルス蔓延防止のための緊急事態宣言の最中。
誰もが初めての経験、しかし数か月でどうにかなるだろう・・・と思っていたけど、全く終息の目途を見ることも無く1年が過ぎた。

こんな言い方はかなり語弊があるんだけど、コロナじゃなかったらケスは迎えてなかったと思う。
はい、コロナでペット需要が伸びている、という話は良く聞きますが、実際に私もコロナだから3頭目を迎える、という決断に踏み切ることが出来たのでした。

 

4月16日に産まれたケス君達兄弟姉妹、6月の終わりには女の子3頭、男の子6頭のオーナーさんが決まり、それぞれのお家へ旅立って行き‥。

私はお里に残っている水色リボン君が気になって気になって。実は一番最初に見たパピー達の個別写真で、水色君が良いなって思っていたので、お里でまだオーナー募集中となると、もう水色君のことしか考えられない。

3週間連続で水色君に会いに行き、固い決意を決めました。

会いに行くたびに、水色君とだけドッグランで遊んだんだけど、小さくて本当に可愛かった。


f:id:gemini0530:20210420191224j:image

写真は我が家に来て5日目、自宅前の芝生広場でエルザ、ブリストルと一緒に撮った写真。

 

あっと言う間の1歳、きっと兄弟姉妹達のオーナーさんも同じように感じているんじゃないかな。

縁があったから出会って、そして家族になった。

お迎えした日の嬉しい気持ちを風化させることなく、ケス君という個性を伸ばしていきたいな。

 

さて、お誕生日会の後はプールで、ドッグランで遊びまくりました。

付添いのエルザとブリストルも、バースデーケーキのおすそ分けをして貰って元気に泳いで走り回りました。



f:id:gemini0530:20210420192354j:image
クヌート(左)とケス(右)



f:id:gemini0530:20210420192413j:image
ドッグランで左からケス、エルザ、ブリストル

 

楽しい1日を、ケスの同胎のしーちゃん、クヌートと一緒に過ごすことが出来て、ケス君の今日の絵日記はページからはみ出るほど、たくさんの楽しい事が記されたと思います☺️