BORN FREE

フラットコーテッドレトリバー3頭との悲喜交々な日々

ジュマンジの太鼓が聞こえる

f:id:gemini0530:20201220181227j:image

(12月20日、北風は冷たいけど朝日を背中に浴びて歩く朝散歩は暑い、人間足元おぼつかずに大変だけど土手を降りて川に行くと犬達、大はしゃぎ)

 

2001年12月15日に父が他界してから19年。

コロナもあり猛暑だったこともあって、お彼岸にお墓参りを出来なかったと言う母と二人で今年最後のお墓参りに行って来ました。

 

さて、

こんな風に想像したこと有りませんか?

洗面台で顔を洗っている時、自分の背後に、まったく見知らぬ世界がある。

とか、

背後であなたを待つ犬の顔は全く見知らぬ犬になっている。

とか🤣

 

私は子供の頃から夜の洗顔タイムが苦手。背後が気になって気になって‥💦でも怖いから鏡を見て後ろを確認することも出来ず‥

顔を洗いながら、頻繁に振り返ってみたりする子供でした。

 

今も洗顔タイムの背後の見知らぬ世界恐怖症。

たとえば‥

私が洗面所で一人で洗顔していると、小気味よい太鼓の音にも似たドン!トコトコトコトコドン!トコトコトコ‥という音が廊下から聞こえてくる。

その音はまさにジュマンジのあの太鼓の音にそっくり‼

聞こえたら逃げろ‼な、ウェルカム・トゥ・ジャングルを予兆する太鼓の音。

 

‥とここまで、私なりになるべく臨場感があるように書いてみてますが、ジュマンジ見たことない方は、予兆の太鼓の音とはこの音です‼

 

]
Jumanji Drums - YouTube

 

実際には私が洗面所にいるため、私を追って廊下に出たブリ君と、それに続け‼のケス君と、みんな行くなら私も‥とドンジリのえっちゃん達の足音。

ドン‼トコトコトコトコドン‼トコトコトコトコ。

 

ブリ君達の足音だ、とわかっていても、いつか洗顔を終えて振り返ると、そこはジュマンジのジャングルになっているのではないか???

という、途方もなくあり得ない妄想に毎回、捕らわれるのでした。

 

あなたの家でジュマンジの太鼓は聞こえますか?


f:id:gemini0530:20201220181753j:image