BORN FREE

フラットコーテッドレトリバー3頭との悲喜交々な日々

備忘録:第101回2021秋季訓練競技大会

備忘録です。
早晩・・・ブログの更新が滞るだろうと思いつつ始めたブログ、やはり全く書かなくなりつつある今日この頃。
でも、本当に日々の出来事、どんどん忘れ去って行くお年頃。
FacebookInstagramに投稿しているだけでは、後から振り返ることが出来ない。
時に立ち止まって振り返ることも大事だと思うので、やっぱり時間を見つけて、備忘でも良いから記録はつけておこうと思います。

 

という事で・・・エルザとブリストルでチャレンジ中の訓練競技会。
こちらは一定の点数以上を取ることが出来るとポイントを頂けてポイントを集めるとトレーニングCHやグランドトレー二ングCHになる事が出来ます。
レーニングCHになったからって、お散歩で引っ張らないわけではありません。
日々のお散歩マナーと訓練でトレーニングCHになる事は全く別モノです。

訓練競技は「躾」ではなくて、「競技」なので日々のお散歩マナーとは別のお話。
競歩の選手の人が、普段の買い物へ行くのに競歩で歩かないよね、っていうのに似てるかも?と思います。

さて、備忘録です。
2021年11月7日(日)、埼玉県の吉見総合運動公園で第101回2021秋季訓練競技大会が行われ、エルザとブリストル、それぞれ第三部(CD2)に出陳しました。
組番号はもう忘れてしまった上に、当日頂ける「出陳簿」?出陳されている犬と指導手の名前の出てい冊子、あれはドッグショーも競技会も必ず帰り道にSAとかで捨てる習慣なので(持ち帰るとどんどん溜まって結局ゴミになるため)、もはや確認は出来ません。

記憶もほとんど失いつつある秋季本部について頑張って思い出しました。
暑かった・・・暑い中でエルザとブリストル、それぞれリンクの中でミスが出ました。
ミスの箇所、席次ともに忘れたのでYoutubeで再確認。

  • エルザ11席(ロゼッタ無しぃ)の96.5点で10ポイントゲット、その場の「伏せ」で、伏せの途中で止まり・・・2声符でした。
    Youtube見直して思う・・・アカンやん。
    エルザの脚側、良いところを残しつつも、もうちょっと直したいなぁ。
    エルザはYoutubeを見るとDかE班(不明)

  • ブリ君6席(本部のみのエアカラーゲット!)の96.2点で10ポイントゲット、Youtubeで見るとA班でした。
    内容的には意欲的で良いが・・・行進中の伏せからの停座で座らずに立っていました。これ、位置的に私からはブリ君が見えなくて動画見るかで気づかなかったという・・・悲しい事実。あと私の指導態度が誘導的と取られても仕方ない部分が要所要所にあって、競技会で同僚?🤣のフラットのお友達に動画見て貰って意見、感想を頂いたのでした。

といワケでYoutubeに動画を残していた事、点数のメモ入れて置いた事で、この備忘録を書くことが出来ました。

Youtubeの動画は以下にあります。
皆さんにお見せするような、模範的なものでは全くありません💦

エルザ

youtu.be

 

ブリストル

youtu.be