BORN FREE

フラットコーテッドレトリバー3頭との悲喜交々な日々

ニューノーマルで広がる妄想

今年も既に10月2日・・・という事で、私は3月1日からWork@Homeに切り替えて、かれこれ8か月目に突入しました。
私の働いている会社は本社がアメリカにあり、全世界の従業員に対してWork@Homeを敢行しております。
この先、国によってオペレーションも変わるのかも?ですが、おそらく日本は年内はオフィスクローズではないか・・・と言われております。

どうなんでしょうね?
やっぱり会社の人に誰にも会わずに自宅で仕事をする、という新しいスタイルがこのまま当たり前になっていくと、色々と変化は大きいだろうなーって思います。


私の場合、もともと仕事自体がチームワークではない、という事や、内勤型の仕事であるなどから、Work@Homeになっても特に大きな問題も無く、むしろ、時間の有効活用が出来る点ではメリットの方が大きいと感じております。

コロナ以降の生活様式ニューノーマルと言ったりするようですが・・・最近、ニューノーマルで私の妄想も広がっております。
要は今の場所に住んでる必要は無いよね?って事。

このままWork@Homeを選択できるのなら、通勤不要なので思いっきりお犬様中心のカントリーロケーションを選ぶことが出来るわけです。
もう、自分の年齢を考えるとやりたい事をどんどんやらなきゃ、できなくなっちゃう!と思うので、思い切って突っ走りたいカントリーライフなわけです。

妄想突っ走ってSUUMOとかでカントリーサイドのお家や別荘見まくり。

しかし、ここで問題となってくるのは、週2回のエルザとブリストル服従訓練です。
これは近所の河川敷でトレーニングを習っているので、もしもカントリーライフを実践するなら、週2回、東京は世田谷まで来るしかありません。
(訓練の先生は変更したくない為)

そんなに訓練しないとエルザちゃんやブリストル君ってダメな犬なの?
って事じゃないんです!(笑)

f:id:gemini0530:20201002181141j:plain


犬訓練は目下の私の趣味であり、My life with Dogs(と英語で言うと少し恰好良い🤣)のコアを成していると言っても過言ではなく、カントリーライフを選ぶならば、世田谷訓練との両立はマストなのです。

人生のコアを成しています!とか言ってるけど、2-3か月も訓練のために数時間かけて世田谷まで通ったら、なんか私の人生、揺らぎそうでコワい・・・(笑)
数時間かけてまで訓練しなくてもいーや、って思ってしまったならばそれまでって話なんですが、、、志半ばでその折れ方はしたくないわけです。

さらに!懸念される事項としては、Work@Homeを選択するとしても、週1‐2回とかは出社しろって事になる可能性はある。。。
(コロナ前はなんとなーく暗黙的な感じで週2回Work@Homeしてました)
自分の仕事はWork@Homeで完遂できるとしても、他の従業員がオフィスワーク中心となれば、やはり自分も週に1-2回は出社せざるを得なくなるって可能性は大。

となると!!!訓練で世田谷まで来る日は、朝イチ訓練を終えて、そのまま出社すれば良いのではないか?と、筋肉で出来てる脳みそが言うが、肉体の筋肉は衰える一方で、生きる屍になりそう。。。
そうなれば、犬達は出勤の間は室内ドッグランのお店で預かってもらえば良いかな。

と・・・ここまで、妄想を広げたところで、ふっと「ノマドワーカー」というさらなる妄想が・・・。
キャンピングカーで暮らすのはどうかな???
どこかに犬OKな最低限の住居を確保し、基本はノマド(=遊牧民という意味)。
季節に応じてキャンプ場などで過ごし、朝夕は自然の中で犬を走らせ、日中は車内で仕事。
となると、家の代わりとなるちょっと豪華なキャンカーが必要だよね、と。

と、ここまで妄想を広げて毎回、気づくのは・・・
そんな楽しくて仕事出来るのかな?って事と、一応オットも居るんだったよね・・・って事の2点。

いやぁ、でもせっかくのニューノーマル、自分らしく新しい価値観で生きてみたいなぁと思うのでした。
妄想は続く、、、また、ご披露したいと思います。

 


ワタシ(エルザ)&ボク達(ブリストルケストレル)は湖が目の前にあるシャトーに住みたいな!!

f:id:gemini0530:20201002181614j:plain