BORN FREE

フラットコーテッドレトリバー3頭との悲喜交々な日々

ワーク@ホーム、我思う秋

f:id:gemini0530:20201022184922j:plain

ワーク@ホームになって、はや8ヶ月。
コロナの影響で働き方改革が進むことはとても良いことだと思いますが、反面、組織の変更とか人員再配置といった変化もいよいよ、加速していくのかな、と思ったりする秋深し🍂🍁です。

私自身も組織の変化などの真っ只中、大海に浮かぶ小枝のようでございます。
先々がどうなるか分からない不安は有りますが、とにかく今、目の前のやるべき事をどんどんやる。
と、同時に少し先の長い視点で自分の将来についても、考えなくちゃなぁ、と思います。

思うけどなかなか、目先優先で中長期的に見て今から計画的に動くことの出来ないサルです。
え?サル?と思われた方は10月19日エントリーの「朝三暮四の心得」でお猿さんについて、学んでくださいね☺️

コロナのお陰で、毎日犬達と一緒に居ながら仕事も出来てお給料頂けるのは、本当に有り難いことで、この先、困難な変化も待っているかもしれませんが‥甘んじて受け入れていくしかないのかな?と思ってます。

いざとなったら、かなりジタバタすると思うけど💦

私の毎日はあまりにもシンプルです。

  • 朝の犬の散歩(トイレ、運動、訓練まとめて)
  • 犬の朝ご飯
  • 午前中の仕事
  • 朝昼食&休憩
  • 午後の仕事
  • おやつ休憩
  • 夜の犬の散歩(主にトイレ出し)
  • 犬の夕飯
  • 夕飯&テレビタイム
  • お風呂、雑事
  • 就寝

これを毎日、毎日、ひたすら毎日。
外食もコロナ以降、ほとんどしてないし、犬ごと以外で出かけることも無く。

でも、じわぁーっと幸せだなーって思います。何十年も働いてきて、ワーク@ホームは始めてのライフスタイル。

私の母なんかは時々、美味しいもの食べに行きたい、お出かけしたい!とLINEしてきますけど、私は全くそーいった願望は沸いてこない。
さぞやお金も貯まりそうだけど、なぜか全く貯まらない。
いや、犬ごとでむしろ減ってる‥

朝ご飯が済むとエルザはさっさとソファでお寛ぎですが、男子2名は私の足元奪い合い。
テーブルの下で場所取りすると、パソコンの電源とかに足を引っ掛ける雑な男子達なので、サイドに張り付いて貰ってます。

f:id:gemini0530:20201022184949j:plain

たまには午前中もおやつタイム入れちゃう私から、おこぼれ貰い隊のブリ&ケス。

でも、そんな時はササっとエルザも来てます、瞬間移動のごとく。

f:id:gemini0530:20201022190221j:plain

ほんとになんてことの無い犬との日常が、気持ちを落ち着かせてくれるし、笑顔を貰える。

働らき続けてはいるけど、人生の長い休暇のようでもある。
後から今を振り返った時に、果たしてどう思うのでしょう?
それはこれからの生き方によるのだろうな、と思います。

人生計画、少しは将来設計しないとなぁ〜💦と思わずには居られない○○歳の秋でございます。

こちらは天下泰平、えっちゃん、ありがとう!

f:id:gemini0530:20201022192138j:plain