BORN FREE

フラットコーテッドレトリバー3頭との悲喜交々な日々

もしやブリ君は大学デビュー男子か?


f:id:gemini0530:20210314203731j:image

今日は訓練のお教室の先輩と一緒に練習会に参加しました。

先日、ブログでも書きましたようにブリ君のCD2デビューは、それはそれは塩っぱい船出でした。

何が塩っぱいって、これまで2年間ママ大好き、練習楽しい!だけの2年、本番はお花畑のフワフワ王子、2年の練習で築いたつもりの土台の弱さをイヤという程、痛感せざるを得ない内容でした。

 

コロナも有り、場馴れが足りてないと言えど、それはみんな同じ条件なわけだし‥。

 

ということで、前回の競技会の反省、課題を意識して2週間練習してきた成果を今日の練習会で確認したかった。

 

結論からいえば、ブリ君は大学デビュー?いや、社会人デビューの男子なのかも‥ということ😆

 

今日はドッグランでの練習会でしたが、隣リングは貸し切り30頭のオフ会、運動会みたいなイベントをされてました。

誘惑抜群のお隣サイト、まさに練習成果の確認にもってこいの誘惑一杯。

ウォーミングアップの集中は少し良くなってました。少なくとも私が側にいる脚側やその場作業はキビキビと普段の練習通りに近い。

しかし、私が離れる招呼や据座ではキョロキョロ。明らかに普段の練習との差が大きい💦

しかしながらウォーミングアップから、いよいよ本番風練習リングへ!

 

脚側は前回の競技会と比べて、力も入っていたし、かなり良く出来たと思いました。

手応えを感じつつ、次の招呼でドーンと褒めてあげよう!と決めてブリ君から離れる。

動画を見ると私が離れた途端に隣サイトをじとーーーーっと眺める。

 

女の子いないかな〜💐🌸💐

暑いなー、オデ、"今日"も、ホワホワのアっチッチ🥵

 

で、招呼のComeでピクリともしない‥

せっかく褒めてあげようと思ってたのにぃー。

5回位、やり直しました⤵️

地面が傾斜していてブリも私も横ベロ出ちゃう暑さ。

疲れ果てました。

 

ブリ君は1歳でうちの子となり、当時はいわゆる思春期だったはずなのに、おそらくブリなりに新しい環境に慣れることに必死、少しでも新しい飼い主の私に気に入られようとお利口にしていたのかな?と思います。

なので、問題行動は特に見当たらず、お散歩で引っ張ることもなく、ひたすら従順で良い子。

冗談で「このまま反抗期無し、エロ本も見ずに社会人になっちゃう男子なのかな😆」なんて言っていたのですが‥。

 

今、まさにやってきたのか?

ブリ君のド思春期、ド春、ド青春。

世の中、可愛いワンコが一杯〜❤

 

ということで、今日の練習会で確認出来たことは大きくいえば1つ。

 

それは‥

 

ブリ君とママが登る山はまるまる残っている、という事。

現状を忠実に現すとこんなイメージ😆

まだ、一歩も山を登っとらん😆


f:id:gemini0530:20210314204614j:image

 

焦ることは無い。

ブリ君のペースでしっかりとした土台を作らなければ、山を登っても途中で転げ落ちる。

じっくり、ゆっくりやれば良いのだ、と確信することの出来た実りのある練習会でした🙇